2014/03/30

箱根、芦之湯方面

雨の日曜。
用足しして、昼過ぎて、14時半。。。。
雨の日の午後からわざわざ行かなくても・・・とはちょとよぎりましたが、
でも、いってみよーってことで、箱根へ。

今回は、地図でみつけた、硫黄地獄とやらを探しに。。。
もしかして、ゆで卵できるかもと思って卵もって。

雨は止んでいたけど、濃霧すぎる。。。
硫黄の匂いはプンプンするのに、周りがみえない~。

地図では、湯の花温泉の先にあるとなってるのだけど、
湯の花温泉の先には、ゲートが閉まっていて進めなかった。。
諦めました。




少し戻って、山形屋で入浴。
500円。
以前は、玄関が開いてれば入浴okで、入浴料を貯金箱に入れて勝手に入浴する方式だったけど、
今回は、宿の方が出てきました。



こぶりな浴槽。
他のお客さんと居合わせることはめったになく、独り。
造成泉ですが、気持よくひとっ風呂しました。


帰りは、天気回復。

小田原、ターンパイク入口の近くにある山安の直売所にてお買い物。


山安でしらす購入してて、地元に帰ってきてからスーパーで、しらす丼のたれをみつけ。
しらす丼で頂きました。